nanairononiwa

嵐とHey! Say! JUMPを愛でるヲタクです。グッズ収納や趣味のうちわ作りについて書きます。

2020.7.23

模様替えや収納が一段落し、少し気が抜けていますが、昨日リビングの引き出しを確認したら案の定雑誌が何冊も出てきました。

そりゃそうだよね、こないだ写真撮った雑誌の「とりあえずの箱」、裕翔のメンノンのすぐ上がananとか有り得ないし。

ここに書いたことでちょっとした自戒にもなり、リビングから出てきた雑誌は箱に移動しました。

そして、収納術 前編で今後改善したいと書いていたJUMPのグッズ、分けました!!

ロフトベッドって、片側についている梯子で上り下りするじゃないですか。

今は足側に付けているのですが、片方にしか無いのが結構面倒で。

枕側に、猫がベッドや押し入れに上がる時の足場を兼ねて2段のカラーボックスを置いているのですが、ついそこに足を掛けて登ろうとして、踏み抜きました。見事にバキっと。

買ったばかりで悔しかったので、キャットステップDIYで余っていた板をビス留め&中からL字金具で固定して補修しましたが、もうそこにはさすがに乗ろうと思わないので、足場代わりにコンテナを置いたんです。

そこに、JUMPのカレンダー、パンフ、フォトブックを移し替えました。

で、その際にふとJUMPのカレンダー2016-2017を見たくなって。

all台湾ロケ。昨年台湾でロケ地巡りしました。今のこの状況を思うと、本当に色々な意味で奇跡のような遠征でした。今更ながら胸熱なカレンダーだな…

近所に必要なものを買いに行くにもためらうような現状。

コンサートが、遠征が、安心してできるようになるのはいつになるのでしょうか…

現場が恋しい…けど、今コンサートをして、本人たちが感染するのも、お客さんに感染者が出てしまうのも、それを外野が水を得た魚のように叩くのを見るのも絶対に嫌なので、今は我慢の時です。

(ポツポツ新しい公演案内来てるけど大丈夫なんやろか…今は無理してくれなくてもいいんだよ…?)

とにかく今は、私にできる限りの予防をして、感染拡大の防止に努めるしかないですね。

一人でも多く、気を付ける人が増えれば…

早く現場に行きたかったら、皆普段の生活から気を付けようぜ!!

 

そして、長瀬くん。

デビューの時の短パンのめちゃくちゃ綺麗な脚に衝撃を受けたのを覚えています。

まさに王子様みたいなお顔から、年齢を重ねてワイルドで渋いかっこよさになったけど、中身は無邪気なお兄ちゃん、みたいな存在でした。

バンドの姿、歌う姿が見られないままいなくなってしまうのかと、昨日は少なからずショックもありました。

でも今日、3人のインタビュー記事を見ていて、これはもしかしたら、見たかった姿を見られる日が来るための結論なのではないかと思えてきて。

そんな日が来たらいいなぁ、楽しみにしてよっと。

ジャニさんが亡くなられて、求心力がどうのとか帝国の終焉とか色々書かれることもあるけど、私は事務所が進化しているだけだと思っていて。

大きいコンテンツのみに力を入れるんじゃなくて、コンテンツの数を増やして裾野を広げているというか。

今までJrに興味を持たなかった私が言うのもなんですが、Jrにも魅力的な子が本当にたくさんいて。

ハピライJr祭の日を見て、ジャニーズの未来は明るいなと本気で感動しました。

ソロでアリーナクラスでもコンサートして、最早「デビューとは?」状態。

 あと、これはデビュー組、Jrに関わらず、掛け持ちが多くなったというか、普通になったのも大きい気がします。私の周りの掛け持ち、本当に増えた。ここ何年かで急増した。

…なんか、昔ありませんでした?「え?掛け持ち?一筋じゃないとか信じられない」みたいな空気。一筋こそ真実の愛的な。

今でもそういう人いるにはいますけどね。Twitterで、「自Gじゃない方の話するなら垢分けてくれ」みたいに書いてる人とか。ひっそりミュートしたけど。その人が今後掛け持ちになることがあったらどうするんだろ。真実の愛だから掛け持ちになんてならないのかな。知らんけど。

なので、外野が言うほど、ファンの母数は変わっていない気がしてます。

ちょっと好き、くらいだったらアレだけど、まぁまぁ好きだと担降りするのって労力いるからファンが「減る」ってハードル高めな気がする。

逆に好きになるのは簡単(というか落ちようとしなくても突如落ちるのが沼)なので、今日今この瞬間にも新しいジャニヲタが産声を上げているだろうし。

デジタルコンテンツも増えて、「表に出る」という形が多様化して、内野から見ていると事務所はどんどん現代化してるし、盤石なように見える。

退所に関しては、本人の人生だから本人が決めることで、そこには良いも悪いも無いというか…こちらが良い悪いを言う立場にはないと思っていて。

だって、その後の人生、背負えるのは本人だけだから。

アイドルでいてくれたら嬉しいけど、とにかく生きていてくれたらいい。幸せでいてくれたらもっといい。最終的にはそこに帰着します。

そんな急速に進化していっている事務所を、未だに昭和の切り口で取り上げて、終わりだのなんだの言っている媒体をみると、「YOU、今令和だよ?センスないねぇ」って思っちゃいます。

…台湾の遠征に思いを馳せた流れで遠征グッズでも書こうと思っていましたが、めちゃくちゃ普通に日記になりました。いや、ブログってこういうものか。

(こういう、だらだらと脈略のない話を今までTwitterに延々と書いていました。140字ずつ。鬱陶しい奴だ!!でも多分これからも書くけど。)

とにかく、ジャニーズの皆に、事務所に、㈱TOKIOに、長瀬君に、幸あれ!!