nanairononiwa

嵐とHey! Say! JUMPを愛でるヲタクです。グッズ収納や趣味のうちわ作りについて書きます。

2020.8.27 夏の終わりに想うこと

24時間が終わり、FNSが終わり、Jr祭も終わり、まだまだ先に感じていた夏の終わりが近付いてきていますね。

 

24時間は、自Gも自担もいないのでOPから深夜枠のみ録画しました。エンディングまで、起きてる間はずっと見てたけど。

ドラマ、とても良かった…

相葉ちゃん出るし、動物好きだし、と思って見始めて、16年。そんなにも経ってたのか。

未だに信じられてないな…もういないなんて。

ドラマからも、相葉ちゃんのインタビューからも、ファミリーの絆が伝わってきて、寂しくて悲しいんだけど、温かい気持ちになりました。

 

しやがれは、今まで知らなかった他Gメンの入所話とか聞けて「へぇ~!」ってなったし、あのジャニーさんの話で盛り上がってる感じがすっごい良かった。

ジャニーさんエピ披露し続ける特番とかやりません?しやがれで…しやがれじゃなくてもいいんだけど嵐MCで。

上はTOKIOからね!

聞いてる私も楽しいんだけど、何よりあの、すっごい楽しそうにジャニーさんの話をするジャニーズ達の姿が見たい。

 

そして、とても平和が溢れたパーソナリティでほっこりした24時間でした~。真っすぐな人集めました!!って感じで、見ていてこう、自然に応援したい気持ちが湧いてくると言いますか。

「へぇ~、この子ちょっととがって見えるけどいい子やん」とかでなく、「見るからにいい子だと思ってたけどやっぱりいい子」みたいな。

グループでのパーソナリティを目標にしてたり、やってほしいなっていうファンの方もたくさんいると思います。その辺ちょっと嵐でマヒってるのであれですけど、こういう、いろんなグループから出すパターンもいいかなと思います。(翔くんが3人でやった時より、「岸くんとしげちゃんの初々しさが加わったことによって生まれる何か」があった気がします)

 

FNSとJr祭は同日開催の上、先日購入したテレビの設置日でもあったのでバタバタでしたが、見たいところはちゃんと見られたと思います。

JUMPに関しては、1人いないことがこんなに大きいのか…と愕然としましたが。

いや、自担だから余計にね。9→8の時もなかなか馴染まなかったよ。でも今回はちょっと理由も特殊な訳で。

人数少ないグループの担当さんからしたらきっと7人でも多く見えるんだろうけど…

薮ちゃんありがとね、うちわ出してくれて。

いのおちゃん、元気かな。顔が見たいなぁ。でも、万全な状態になるまで、おとなしく待ってます。

 

嵐は刻みに刻んだ3回登場。

りぼーんの翔潤で友達と盛り上がってました。(JUMPでも言いましたが、特にコンビ愛みたいなのはありません。でも良き翔潤でした。)

あとIN  THE SUMMERの翔くんの髪型が好き。ニノの今の髪型もいいよね、なんて思ってたら、ニノ!なんか一瞬すっごい神がかったエロス発揮しましたよね!?

まぁ総じてかっこよかったです…素晴らしい…

 

そんなFNSを見ながらJr祭も挑戦してたんですが、あまりにも家のWi-Fiがしょぼすぎて全然見れなくて…最初のトラジャのとこ調子よかったんだけどな…

一旦諦めて、テレビの設定とかしてましたが、後半はまたちょこちょこ見てて。

でもほんとに止まるしぐるぐるするしで多分2割くらいしか見れてない気がするので、アーカイブあるうちに再挑戦します…

 

あ、そうそう、私ですね、小喜利も拝見させていただきました~。

どうしよっかな~、コンサートじゃないしな、う~~ん、みたいに思ってたんですが、TLで元太が爪痕を残したと知り、アーカイブがあることがわかったのでチケットを購入…

うん、気安く購入できるこの環境、よくない。

後半ツォで乗り切る元太。時々発揮する松松。

多分、普段の小喜利とは全然違ったんでしょうけど、とても面白かったです!

剛、原石に気付くの早い。さすが。

私はKinki出演ドラマの話で学校の休み時間に盛り上がり、毎週LOVE×2あいしてるを見て育った世代ですが、がっつりはまったことはなくて。

剛の何かしらって、最近のものは特にちゃんと見たことなかったど、本当に頭の回転が早いし、後輩への話し方が優しい!!

あの…色々、包み込んでいただいてありがとうございました…

またいつかやってほしいな、でもメンバー変わることもあるよな~、なんて思ってたら、第2話!!早っ!お知らせ早い…2回目までは決まってたのかってくらい早い。

決まってた感は否めないタイミングだけど、これがもし、剛が思いのほか楽しくてすぐやりたくなっちゃった、みたいなのだったらめっちゃ嬉しいな…

コンサートと違って場所はある、事前に覚えるものでもないから、スケジュールさえ合えば急遽とか、予定早まったりでもできそうな感じだもんね。

ジャニネオンラインの配信に関しては、結構急遽でもできる気がしてる。場所によるけど。配信のシステムは確立してる訳だし。(どこかの会場使うとか、映画館のLVとかは全く別の話でね。それは準備いると思うし急遽はできないと思う。)

多分、見ます。多分。二度目の爪痕、残せるかな…

にしても、やっぱり元太には本当に宇宙を感じる。

剛の反応が、PARADE名古屋初日の私みたいで…

「なんか…なんて言っていいか分からないけどすごい子いる…」って感覚。

顔でもダンスでもなく、「理解を超えたキャラからはまる」という謎の落ち方。

うみくんはお顔とキャラが好きです。(突然)

 

余談ですが、最近話題になったファンの熱意のやつ、めっちゃ共感した。

感想を送ったりするのはいいことだと思うけど、ツイとかで「皆で要望出しましょう」的なの凄い苦手。それ、要望っていうか、ただのわがままでは…?みたいなの多いし。

なんだろな、感想や意見という反応があるからこそ次に繋がっていくこともあるから、そういうのは全然いいと思うんです。

ただ、「普通に考えたらきっともうそうなるのが決まってると思うんだけどなーと思うようなことを想像することなく、待つこともなく、公式に凸」とか、後ろに「私(たち)の力で変わった!!」「これだけのことをやった私(たち)は凄いファン!!」って勘違いしてるのが見える人が苦手。

ビジネスに全然詳しくない私でも、ああいったエンタメの世界で色々なことをするのにどれくらいの準備期間が必要かっていうのはなんとなく想像がつく。今の状況で、今までより急遽の対応になってることもあると思うけど、それでも数日とかで動く話ではないと思う。

大体のことはもう前から決まってる。でも公式は「皆さんの要望にお応えして」ってって書く。当たり前ですよ。少しでもファンが喜ぶ言い方にするのは。

挨拶の初めに「本日はお日柄も良く」って書くのと一緒のようなものでしょ。

SNSなどで昔より繋がっているように見える分、そういうの言いやすくなったかもしれないし、届いてると思うかもしれないけど、所詮ファンはファンで、スポンサーでもプロデューサーでも無い、ちっぽけな存在なんです。

山が動いてるのに乗っかってるだけで、動力になることはできる範囲で惜しまずするけど、決して私が動かしてる訳ではない。行先を決める権利もないし、逆にもし降りたくなったらいつでも降りられる。

山が動き続けなくてはならなくても、降りたい人は勝手に降りられるんですよ。

そんな勝手な存在が、山を動かしてるなんて、おこがましい…

な~んて、思ってます。

まぁ基本私は出されたものをありがたく頂戴するタイプなんで、楽しくやってます。

(何かにつけて要望云々言うくらい文句ある人って何が楽しいのかなって思います。気に入らないとこについて考えて、呼びかけて、いいねRTの数数えて、要望出して…って時間、楽しいのかな…暇なの…?そんな時間あったら自担を愛でたいわ…)

 

余談が長すぎた…ま、お付き合いは、好きな人とだけできたらいいので、こういう人とは付き合わなければいいんですけどね。

ちょっと最近、身近で被害に遭ったお友達が何人かいてね。おこだったので長々書いてしまいました。お前も暇やな。

平和にオタクしてたいわ~。

 

さて、今日は1年に一度のお祭り、クイズ松本潤と嵐ツボの日です。

楽しみしかないじゃないか!!

おやつ買って帰らなきゃ!!