nanairononiwa

嵐とHey! Say! JUMPを愛でるヲタクです。グッズ収納や趣味のうちわ作りについて書きます。

ジャニヲタ向けのヲタヲタしいLINE絵文字作りました。

 

f:id:nanairononiwa:20210607095848j:plain

 

収納を書き、遠征グッズを書き、うちわも書いて大満足!!となっていたら、当初の危惧通り更新をしなくなってしまいました。

 

自分でも、「こういうとこ!!!」って思います。

 

あ、でも最大限ヲタクとして生きてます。

近況と、また新たに作った収納もあるので別記事で書きますが、4月には約1年4ヶ月ぶりのコンサートにも行ってきました。

現場っていいな。やっぱりヲタクには現場が必要です…

 

で、ですね、今回は、宣伝です!!(元も子もない)

私もお友達もうちわを持っていくような現場がなかなか無い状況が続いています。

うちわ作りで昇華させていた私のジャニヲタとしての創作意欲がくすぶっている状態で(そんな大したものでもない)、何か作れないかな~と考えた結果、LINEスタンプ作ろう!となったわけですよ。

 

とはいえ、相変わらずパソコンは持ってないので、ある程度スマホでできる範囲で…最初は手描きスタンプを作りましたが、シンプルを目指しすぎてなんか…なんか違う…と。

そして私自身スタンプってあまり使わないのでどういったものがいいのかも分からず。

 

そこから、「あ!でも絵文字はめっちゃ使う!!」となり、「せっかくならガチガチにジャニヲタしか使わないような絵文字あったら便利かな…」と思うに至りまして。

文中にも使えるようにシンプルめのジャニヲタ用語を集めようと思い、ニッチな絵文字を作り上げました。

他界隈の方でも使えるのもあるかな~、でも担当って言い方はジャニ特有だしな…

 

日常使いと現場関連で分けつつ言葉を選んで作っていたのですが、記号もあった方がいいのかな、なんて考えていたら40個ずつには収まらず。

結果、補完編まで作りました。

でもまだ作れてないのありそうな気がする。

 

ちなみに、私の中で必要ない用語は入れてません。

ざっくり言うと闇の方向性の用語です。

同担はあっても拒否はありません。(いや時と場合にもよるけど。相手によりだし。)

現場関連でも、非正規を助長するような用語は入れてません。

 

今後また増やしていくつもりでいますが、もし何か「これ抜けてるよ~」とかあればぜひ教えて頂ければと思います。

 

いつも開いているLINE絵文字のところに自分が作ったものが並んでいるのはなかなか面白い光景です。

 

ご興味があれば、ご覧いただけると嬉しいです。

 

 

line.me


line.me

line.me

 

line.me