nanairononiwa

嵐とHey! Say! JUMPを愛でるヲタクです。グッズ収納や趣味のうちわ作りについて書きます。

2020.8.19

世間では10連休なんて所もあったようですが、私の会社は祝日も通常営業の会社なので、10~12は仕事、13~16の4連休でした。

この状況でも変わらず仕事が有り、会社自体への影響もあまり無いのはきっととてもありがたいことなのでしょうが、正直10~12は取引先がほぼ休みで仕事量も少なかったので、休みにしてくれても良かったんだよ?とまだ思ってます。

休みな所で出かけたりはしないし、何をするわけでもないのですが、同じ「暇してる」ならそりゃぁ休みで家にいて暇してたいよねと思いませんか…

4連休なんてあっという間に過ぎてしまって、終わってみるともうなんか土日休んだだけ、みたいな感覚でした。

この後の土日以外の連休が年末まで無いなんて…

 

まぁ、あっという間だったのは自担の件もあり余計にだったのかも。

めざましの時間は録画にお任せして爆睡してたのですが、起きてまず不在を知り、そこから夜の発表。

自分の想像を遥かに超える動揺で、頭はぐるぐる…

こういうことがあると、自分はこういう状態になるんだなと知りました。

自担がどうこうってことに免疫が無さ過ぎた…

グループとしては昨年大きすぎることがありましたけど、なんかこう、命に関わることっていうのがまた全く違う話で。

翌日、じゃんぺの光と薮ちゃんの更新を見るまで取り乱したままでした(光と薮ちゃん、ほんとにありがとう)が、今はとにかくゆっくり休んでもらって、またあの愛くるしいいのおちゃんの姿を見られるのを待っていようと思ってます。

仕事を休んで申し訳ない、は、例えば一般の社会人が盲腸で休んでも言うことなので礼儀のうちだと思いますが、どうか、必要以上に責任を感じたりしないでね。

元気な姿をまた見られたら、私はそれだけで充分です。

もう本当に、コンサートができないとか、仕事が制限されるとか、そういうことより、とにかく自担が生きていてくれたらいい、元気でいてくれたらいい、幸せでいてくれたらもっといい、という気持ちが強まりました。

同時に、自分も健康でいないといけないなと。

まだまだ先は見えないし、片や期限も迫る一方だし、色々と思うことはありますが、私にできることは感染予防に努め健康でいること(と、普通に発売される諸々を通常営業で購入すること)くらいだと思うので、変わらず日々気を付けて生きたいと思います。

 

お盆中、元々嵐のお友達とJUMPのリモート鑑賞会をする予定があって。

楽しいものを見て楽しい気持ちになろうと予定通り開催しました。

いつもはツアーにお誘いするお友達なんだけど、今回行けなくて。ツアー中もレビューに書いたようなことを散々LINEで送り付けてたんですよね。そのお友達に。(お気に入りは大ちゃんだけど、聞いてくるのは主に髙木くんがエロかったかのあのお友達です(やめろ))

どうしても見せたかったし、他にも見せたいお友達いるからと思って初回を余分に買ったわけですよ。

で、それを無言で送り付けるという(恐怖)

私が絵で描いて説明した機構が見せられてよかったよ…

昼過ぎから見始めて、本編のみのつもりがちょっと余裕あったので台湾も私ダイジェストで見ました。

私解説つき。めっちゃうるさいやつ…でも、楽しんでもらえたみたいで嬉しかったし、私も楽しかったです。

翌日はふわっと髙木担の後輩と鑑賞会。

で、結果ですね、母が切れました…

以前オタク収納でお見せした自室、テレビ無いんですよね。

パソコンも(自室に)テレビも無くて、ほんとよくここまでオタクでいられるなって話なのですが。

テレビはリビングのみ、そこにレコを付けていて。

チャンネル権はほぼ無くて、VSとしやがれはリアタイできるけどあとは家族次第。録画したものを、後日誰もテレビを見ていない時に見てます。

今、部屋数の都合で母がリビングを寝室としても使っているのですが、フラゲ日から連日のようにPARADE見てたらちょっとあれですね、飽きちゃったんでしょうね…

母ジャニオタな訳じゃないし…(でもJUMP毎年行ってるし、ミーハーでイケメン俳優とか私より好きだし、めっちゃヅカヲタですけど。)

「今すぐテレビを買ってこい」と言われました…

自分の部屋で見ろと。これ、中高生が親に言われるセリフでは…?

まぁ~~~~、そうですよね~~~~~。

もう10年以上自室にテレビは無かったのですが、これを機にテレビを買うことにしました…

そもそも予算は無いし、次に大きい買い物するならパソコンとA3プリンターだと思っていたんですけどね…

ひねり出して…テレビとレコ買います…テレビとプレーヤーでいいかなと思ってましたが、もうこの際なので…レコ2個になるからちょっと容量も余裕出来そうだし…(こういう油断をするから常に容量の残量が少ないんだ)

ま、これで今まで「あ、あれ見たいな~」と思ってもテレビが空いてなくて見られないという状況も無くなるし、週末の遅い時間でも見られるし、いいんですけど!!!前向き!!!

というか、10年以上動作確認していないテレビの線は生きているんだろうか…

設置はもう少し先になりますが、いいぐらいの時期に5×20も出るし、お財布の痛みさえ無視すればすごく楽しみです。

いのおちゃんが戻ってくる頃には設置完了してるかな?

自室でいのおちゃんの笑顔が見られるのを楽しみにしよう。

 

レビューが本編で止まってますが、台湾も書きます!

あとちょうどうちわのオーダーが入ったので、次は制作過程も写真撮りながらやってみようかと思ってます。

伊野尾ちゃん、ほんとゆっくり休んでね!ファンは…と一括りにするのは苦手なので、あくまで私は、ですが、私は大丈夫!

いのおちゃんが元気になって戻ってくるまで、ゆっくり待ってます。

本当にお大事に!無理せず、焦らず、治してね。